ますますわからないTV(^^;
2011/10/26 (水)

hare.gif 10時にやってきた工事の方。ワンコに吠えられながら「そんなに嫌い?」と嘆きながらお仕事をしてました(笑
犬好きな人のようだし、気の毒なので
「家族以外は誰でも嫌いですから、一応メスですが、ワンコに好かれても嬉しくないわね?アナタだけじゃありません。お気になさらずにね。すいません」

ケーブルTVのチューナーとネットのモデムの交換。ネットはどうってことないけど、TVですよぉ〜コレはまた大変ですよ。さっぱりです。
なんだか新しいサービスが始まるそうでして、映画を自宅で購入して見られるらしいです。どうでも良いです。
サービスじゃなくて買うんですからね。買わせたくて無料で取り替える(笑
「外のケーブルも細いから取り替えます」と言って太くしていきました。
「衛星放送のケーブル(以前の)は切りますか?」と聞かれたので、「残して下さい。アンテナを利用する事は無いと思いますけど、使えるモノは残します」と言っておく。

パソコンの壁紙は、自分への戒めのためにナイスバディ俳優の腹筋部分になってる。それを見た工事の人「・・・・」でした(^^;
役に立ってないから壁紙取り替えようかしら?ますますお腹は出っ張ってる(笑

「アンケートがありますので、切手は必要無いですから・・」と言うので「なにか当たるの?」と聞くケチ主婦。
「以前はお米とかがあったんですけど・・・今は・・」
「0120が繋がらないわよ」と言うと、「関東一円全部ですので・・・」
「営業の名刺の番号なら早いと思います・・」さて?名刺はドコへ行った?
工事の間、ワンコが噛みついたら大変なので、外で小豆の鞘を割ってました。う〜ん虫食いはあります。沢山あります。

今日は風が強いので畑見廻りはパスした。母から電話が来て
「午前中、何処か行ってたでしょ?何度電話しても・・・」・・・コノ人、ドコにかけてたの?ず〜っと工事中で家にいたんですけど?
用事は何かと思ったら
「アノさ、アソコにあったでしょ?ほら・・・」・・全く意味がわからない(笑
「・・で何があったところ?」と聞くと
「ほら!アレだよ。○○(息子)が好きだからデパ地下で買ったでしょ。近くに店があったでしょ。そこに行ったら500g¥・・・だった・・・」
・・要するに?孫が好きだと知って、通りすがりで見た店を思い出して行ってみたら、飲食店に卸してる店で安かったから・・と言うことらしい。
理解するまでに疲れたよ(笑
御苦労様なことだ。自転車飛ばして偵察に行ったんだから。
ジイチャンの介護から孫の世話に移行。ゆっくりお茶でも飲んでればいいモノを(笑
「バアチャン!昼寝してなよ!」と孫にも言われてるらしいけどね。ジッとしてない。それでいて「アタシの夢はゆっくり美味しいお茶を飲んでること・・・」と言い放つ。
やってることと言ってることが真逆なんですけど。・・でチビだから高速回転、滑って転ばないでよね。言っても無駄とはわかってる(笑

スーパーの¥99セールへ。スゴイな〜混んでるな〜買い過ぎると食べきれないな〜で、カートは使わずカゴを持つ。
さしあたって欲しいモノはなく、グルリとひと回り。野菜売り場は見る。
キャベツ¥178、白菜1/4¥99、ちっこいサニーレタス¥99、思いっきり徒長してる不味そうなホウレン草¥158・・・後は忘れた。
買ったものと言えば、油揚げとノーカロリーシュガー、ハーブチキンだけ。
白菜と豚バラ肉が夫は食べたいらしいけど、私は油揚げでサッパリ煮たのが好きなのねん。
そう言えば子供が育ちざかりの頃はバラのブロックと大根をよく煮たものだと思いだした。大根1本ペロリとね。

日本人の人口は減少してるそうだ。それに高齢化。そんなに食べられないね?色々売っててもね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]