雨・当然畑作業は無し
2011/10/22 (土)

ame.gif CSが映らないと大騒ぎの夫。どうも?ネットに続きTVも何やら問題があるみたい?
大河ドラマとニュース以外ほとんど見ない私には関係ないけど、夫はCSが見られないことは大問題らしい(笑
それだけ普通のチャンネルは見たいと思う番組がない。
工事を色んな場所でやってるのが影響してるのかな?問い合わせフリーダイヤルは全く繋がらない(^^;

自分はと言えば、雨のせい(年のせいとは思いたくない・笑)もあるけど不調(笑
通勤が始まるまで2週間あるから体調管理しないとね。電話が来て「今回は一ヶ月半の勤務をお願いします。追加書類を送ります」と言われて「ガ〜〜ン!」・・・増えた、長すぎる。
電車に耐えられるかしらん?ウォーキングして体力つけなきゃ(^^;

娘は夫とアパートに帰った。超子煩悩お父さんは運転なんのその、どこでもアッシー。ドコのお父さんもそうでしょ?
ジャガイモ、玉葱、サツマイモ、白菜、菜っ葉類、お米、保存食料などを積み込んで、嬉しそうに出かけて行った。
ついでに、我が家に居候していた猫に会ってくるらしい。人懐っこい可愛いデブ猫だけど、ムコウは忘れてるよ、きっと(笑
・・と思ってたら、「覚えてた〜」とニコニコと帰宅。ゴロゴロニャ〜オと頭を擦りつけて喜んだらしい。猫は記憶力に優れてる?
お出迎えはしてくれたけど、見送りはなかったと言う。やはり猫。

車の中も家でもK-POPを聞かされ続けた娘、意味もわからず聞いていたけど、リズムにはノリノリ。karaが好きで踊ってるらしい(笑
ベストアルバムを買って欲しそうだったけどお断り。
「K-POPってさ、誰でも歌い方が似てるね」・・と鋭い指摘。なんと言うか?ポップスでも感情込め過ぎ?国民性かな?日本人はサラっと歌う人が多い感じ。
平井堅は別(笑

いきなり「チャングンソクってさ、空港のあれってサクラじゃない?自分の周りにファンはいないよ」とまた指摘。
そうね?そうかも?
夫は「よくも、そんなワケのわからない言葉を飽きもせず聞くもんだ・・・」と言う。発見が多くて面白いけどねぇ(笑

怖いもの見たさで母に「きよし君のコンサートに行きたい?」と聞いたら、
「アタシは徳永英明の方が良いね・・・」と言われた。実は私はイマイチ(^^;
そう言えば、大昔は「安全地帯のアレ良いね」って言ってた。多分ワインレッド・・・コノ人の趣味もよくわからない(笑
美空ひばりのプロマイドが宝物だったらしいけど?

一日中雨、農家の人に「ココは静かだね〜」と言われるほどココは静か。雨だと静寂そのもの。
明日の天気はやっぱり悪いのかな?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]