またも大掃除
2011/10/08 (土)

hare.gif 掃除は好きではありません。
汚いのも好きではないのでやるだけですから、とことん我慢できなくなるとやるのです。

お仕事書類が届く。あ〜やる気ゼロ(笑
でもさ、友達から「やるよね!」「期間は・・・」とかね、連絡が入る。近くになると「やりなさい!」と脅迫メール(笑
一ヶ月程度の我慢が出来なくてどうする?と思って「ハイ、やらせて頂きます。宜しくお願いします」とお返事したら早速契約書が来た。
ん?ん?不備だぞこれは・・・(笑
こういう書類は何人も続けて作るから間違いはあるだろうけど?初歩的ミスで新人さんの仕事かい?と思って、面倒だけど電話した。担当者外出中で折り返し。
・・・と思ってたらお昼に電話。「すいません。印字ミスしてしまいました。申し訳ありませんが・・・」・・共に大笑。
・・でコッチで修正をしておく。
でもさ、前回は修正部隊(コレが大変なの)になって、今回は仕事の前から修正・・嫌な予感はする(^^;

「ケーブルTVのチューナーがとても古いものだから、交換させて頂きます。無料ですのでご安心を」と言われたものだから、今日来て下さいと答えた。
TV後ろのケーブル類などにハタキをかけて、TV台を前に出して準備していた。
・・でビッグサイズの男性(190aはあるぞ)がやって来て、「ご説明させて頂きます」・・??手には書類しか持ってない??
ホントに説明だけだった(爆
チューナーの交換は後日ですって・・・掃除して損したわ。

そろそろ扇風機を片付けて、暖房を考えなくてはいけない。
夏は暑く、冬になると隙間風が入る逆高断熱住宅。雨漏りしないだけマシと思おう(ーー;

畑仕事はありませんでした。苗の水やりだけ。

京都に納骨に行くので宿の予約など。本山近くに手配。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]