家族集合
2011/10/05 (水)

ame.gif 寒いです。ブルっとするくらい寒い。
雨が降る前に少しでも畑仕事をと思ってたのに、朝は霧雨、午後は本降り。
じゃぁ、外でささげの選別でもしようかと思ったのに、寒くてとてもじゃないけど風邪ひきそう。まだ寒さに慣れてませんよぉ。
・・で、おとなしくドラマをじっくりと見ました(笑

ドラマのストーリーには興味はあまり無く、挿入歌を聞く方が好きですわ。
流し見して、曲にイイのがあるかな〜と聞く。最近では、お店で聞き覚えのある曲だな?と気付くと、日本語バージョンになってたり?
誰が歌ってるのよ?と思います。知らない若いのが多い。ハングル歌詞が日本語歌詞になってると「おや?パクリね〜」・・逆もある。

一年の中で三日あるかないか?の家族集合。
娘は実習を無理やり早く終わらせて?(スケッチらしい)夕方到着。駅へ迎えに行ってコンタクトを買いに出かけた。
その後夫、息子の順に帰宅。あ〜煩い事。
娘が
「お母さん!あのショートコート貰って良い?」とクローゼットから出してくると、息子が
「その服、ココに引っ越して来てスグに参観日に着て来た・・・」
・・なんで私が覚えてない事を小学校一年生が覚えてんの?コノ人特殊な記憶装置が頭に入ってるらしいわ。

私の昔の洋服のサイズと娘のサイズは同じ位と言うことでデザインや色が気に入れば娘が喜んで着るということです。
喪服も昔の私のモノがピッタリで購入の必要がなかったのでした。経済的母娘(笑

昨年はダウンをバアチャンにはぎとられ(お気に入りになってて他のコートは全部要らないと言う・笑)、
コートも娘に持って行かれる。
・・・良いわよ〜新しいのを買っちゃうからね〜(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]