う〜ん忙しい
2011/09/30 (金)

hare.gif 朝、墓掃除に出かけた。ヒガンバナが咲いていた。
墓地使用許可書を受け取り、納骨時の書類を貰っておく。

その後役所、次にパスポートの申請。運転免許を返納したので身分証明のために準備。10年使えますから、免許更新するより面倒がないです。
ペーパーのゴールド免許でしたが、高齢になると講習を受けるのも面倒ですし、運転するなど自殺行為。そして世間の迷惑になる。

そして買い物。法要の返礼品。
帰宅途中に電話。息子から「高熱がでたから早退して寝てる・・・」・・・ぐわぁ〜んとなりますね。
しかし、夕方に帰るのは渋滞のど真ん中なので、1時間遅く出ても帰宅時間は変わらない。
「薬は?・・寝てなさい」と言って、発送物の宛名書きや書類整理をして急いで食事をして帰宅。

途中、母は「足が痛い・・・」となる。一時は階段を這って昇ってたから少しは回復したのだけど。
少し前までは、私よりも歩くのが早かったのだけど・・・歩き方を見る限り、かなりヤバイ。
家の周りを歩くとか、家事をするには支障はないけど、遠出したりすると負担がかかるようだわ。
スーパーではご近所様に「遠くから大変ね」と言われるが・・他に誰がやるんでしょ?私しかいませんよ(笑

帰宅後、スグにお粥を作り食べさせ薬を飲ませた。薬は会社の医務室で貰ったようだ。熱があるものの症状は軽く、痛みなどは全く無いと言うが・・
明日はまた病院へ・・・
コノ人、ひと騒がせなのですわ。昨年の夏は救急車騒ぎをして今年も・・・疲れの蓄積もあるでしょうから、しばらくお休みしても良いかもね?
明日は部内新人歓迎会があるのに、肝心の新人がお休み(^^;
本人、「社員っていいね。有給休暇で休んでも給料が貰える。明日の一発芸は二年目の先輩にやって貰うから・・笑」・・アンタ!身体の心配してなさい!

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]