ほぼ完了
2011/09/13 (火)

hare.gif 今日も夏日。相変わらずアッシー。
早朝はTV体操を日課にしている母とお付き合いで体操。

一度目は確認のため、二度目は書類不備の指摘あり、三度目の正直でようやく完了。
もう一つは書類集めをして郵送なので、何度も見直しをしたけどモレの指摘があるかも?
送り状を書き、送付した書類のメモを残しておく。定型封筒の購入も。
いやはや、行ったり来たりの上に待ち時間もあって、水筒持参で二人でやっている(笑

三度通ったお役所。担当のオジサンは三人三様でして、一人目が「不要ですよ」と言ったものを三人目が「○○ありますか?」と来る。
「先日、重要ではないですよ。なくても良いものです。と言われましたが・・」と答えると「そうですね・・」・・じゃぁ聞くな!と思いますね(笑
コレですね。バアチャンだけだったとしたら?「えっ?要るんですか?家にありますけど・・」・・と、4度目の正直になったかもしれない。

歯医者では仮歯を抜き、やっと痛みも取れたらしい。ホッとする。

昼ご飯の為にいったん家に戻って郵便局へ。配達記録郵便が無くなったと言われ、簡易書留で。

バアサン、オバサン親子と言うのは外食はしませんね(笑
「何食べる?」「残りモノで良いよ」「何もないよ」「なんかあるよ」「素麺は?」「あるある」「じゃ、茹でよう」
何もないのも寂しいのでスーパーに寄ると、サバのフィレが¥98でして、二人で一枚で十分・・・
「コレで晩御飯で良いわ」「漬物はあるよ」「野菜でも炒めるか?」「それでたくさんだ」となり、サバ¥98が夕食材料費(笑
先日はアジが一尾¥98でして塩焼き。安上がり庶民親子です。でも、コレが一番美味しいのですよ。どんなものよりも(笑
ところで、今年はアジが安いですね。イカやサンマはちょっとお高めです。

午後は買い物で、アッシー兼荷物持ち。
「ジェラート食べたい」と言って買って貰う。子供の頃は外で食べることは厳禁されてたけど、今はへっちゃらだ(笑
デパ地下八百屋でスクナカボチャを発見。高っ!!店員さんの話
「もう少し高い値段にしたいんですけど・・コレが限界なんです・・」
アレコレ話しましたが「スゲ!よく知ってますね。参った」と言われました(笑
オーストラリア産のアスパラを購入。

帰宅後、母はご近所回りで留守番。
二人でしゃべくりながら夕食を食べて、不用品を車に詰め込み帰宅。
帰り際は少し心配になる。私は家族の居る家に帰るが、母は一人になるのですよ。
「シャワーを浴びて、ローヤルゼリードリンク(買ってきた)飲んで、早く寝てね〜」と言いながら、喋る相手が居なくなるのはちょっと寂しいかも?などと思うのだ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]