暑い
2011/09/10 (土)

hare.gif だるい。運転のし過ぎで肩はパンパン、足はポキポキ音がする。
慣れない場所を運転するのは疲れます。母が道を教えますが、自転車族は一方通行を知らない(笑
育った場所ですが、新しい道が出来、景色は変わり、ですから全くわかりません。それに車の通行量、歩いてる人の数がコチラの比ではない。

実家にあるモノ。ほとんど不用品(笑
居住スペース以外のトコロに押し込んであるのだけど、クローゼットひとつを整理するのも苦労だわ(^^;
屋根裏は兄がかなり整理してあったが、三階部分、ミニキッチンのあるワンルーム+和室にも、ドッサリと。下まで運ぶだけでも大変だと思う。

「死ぬまでの仕事がある・・・」・・確かにそうだ(笑
嵩張るものは、軽トラで運んでコチラで処分になるし、兄も行く度に車に積んで運んで処分している(笑

10日だよ〜玉葱の播種が間に合わないよ〜と焦るが身体は動かない。
夏の片付けが終わり、耕運出来る場所だけでも整えようと夫が出動です。ありがとさんです。
空いた時間でコツコツと少しづつ種蒔きします。

薄暗くなり夫帰宅。
「草が絡むから耕運に時間がかかったよ〜」と。春先の耕運は楽だけど、秋作は大変だよねぇ。ホント、お疲れ様ですね。
来年こそは頑張ろうと毎年思い、毎年敗北宣言だ(笑
思い通りに行かないのが畑と人生?時間が余るようになれば、頭と身体が言うことをきかなくなる?(笑
播種した大根や白菜などはキレイに発芽していたそうだ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]