カボチャ・モロッコ片付け
2011/09/07 (水)

hare.gif ピカっと晴れ。もう少し気温が低ければ気持ちよい?
昨晩は寒いほどだった。サッカーを見て寝た。

朝は荷造りなど。キョーフの学費請求もあったので、キョーフが長引くのがイヤなのでさっさと払うわ。
何度も思うけど、銀行と言うトコロは煩いですよね。「ご資金の使いみちは?」「身分証明の御呈示を・・」「10万円以上のお振込ですので・・」
あのさ、よそんちの子の学費を誰が払うのさ?私は足長オバサンじゃないわさ。短いわさ。

「千の風になって」韓国語バージョンを聞く。
良い詩は国籍関係無しです。テノール、ソプラノ歌手が歌ってます。
ちなみに「チョネ パラミ テオ」で「千の風になって」。
ハングル文字の詩を写し取ってから、カタカナをふって行き、歌で発音を聞いて修正、日本語の詩を見て確認するまでがお勉強。
その後歌うと家族から「うるせぇ!」と言われます。
♪チョ〜ネ パ〜ラミ〜 チョ〜ネ パ〜ラミ〜テ〜オ〜♪とテノール歌手のモノマネ。ちょこっと巻舌、大迷惑?(笑
しかし、イタリア語で「オーソレミオ」を歌うのに近いと思いますけどね。♪ケベラ コーザー ナ〜イルナッテ ソ〜レ〜♪記憶が定かではないけど、似たようなもんだ(笑
尾崎豊の「I love you」、平井堅の「瞳をとじて」を続いて聞く予定。バラードが聞き取りやすいですね。やはり。

市役所や郵便局、ついでに買い物。

畑は片付け仕事だけ。穴を掘りカボチャとモロッコの残渣、雑草を入れて糠をかけ埋め戻し。
借りモノ支柱が風にあおられて2本折れたので、「ごめんね〜支柱立てに足しておくね〜」と言うと
「棒は折れるの。全部無くなったら買い足せばいいし・・・」と言われるが、そう言うわけにもいくまい?(笑
「大根が全部出たから、みんな種蒔きするなよ〜」と言われるも、種蒔いちゃったし(笑
私はホウレン草だけで良いかも?他は全部貰える?準備が遅いからホウレン草しか間に合いそうもない(笑
落花生畝の除草にかかるが、コレ大変ですね。土に潜ってるものだから下手に手を出せません。
う〜〜〜マルチすれば良かったか?と後悔でした。
抜こうと思ってた万願寺とうがらしですが、「美味しいから抜かないで」のリクエストがあったので、もう少し引っ張る。

「石屋さんから書類の準備を言われた」と母から電話。
電話で間違っても・・なので、一緒に石屋さんへ行くことにした。次から次へと出てくるものですね。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]