少しだけ片付け
2011/09/04 (日)

ame.gif 変な天気が続く。台風被害の大きい地域の皆様にはお見舞い申し上げます。

同窓会の案内が届く。自分が何期生だったのかも忘れてる(^^;

ザーっと降ってカーっと晴れて蒸し暑い。畑はとっくに諦めて台所の片付けなど。終わらないうちに疲れる。
・・と言うか、余計なモノにイラっとする。捨ててしまえば簡単でも、捨てる行為が簡単じゃない。
「こんなガラクタ、捨てるぞ〜」と頑張る自分がアホに思える(笑

息子が超有名だと言う小ナスのからし漬けを買ってきた。昨日はミカンジュース2種類(カラみかんと不知火)の飲み比べ。おっそろしく高いミカンジュースよ。1g¥1000〜¥2000(^^;

一口食べて、「他国の辛さと日本の辛さの違いは・・・」
う〜ん、他国は口がヒリヒリする辛さ、日本は鼻にツンとくる辛さだと思った。ワサビもそうだし。。
日本の辛さの方がキョーレツ?好みだろうけどツンとくる和からしの漬物はパスしたい(笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]