晴れたり降ったり
2011/09/03 (土)

ame.gif 朝一、痛くても行けなかった歯医者へ連れて行った。入れ歯の噛みあわせが狂っているらしい。
ココでも「健康保険の手続きを早く」と先生に言われた。

昼近くに兄が来るので私は帰宅した。
兄弟がいるので、義父母の時よりは楽に思う。私が仕事をしてないから母も頼みやすいと思うし、手のかかる子供がいなくなってるからというのもある。
掃除や片付けは兄の方がよっぽど得意なので私はやらない(笑

心配して下さるご近所の方は
「え?お孫さんが来てくれるの?そりゃ良いわね〜」と言うそうだ(笑
母は、孫にケータイやメールの使い方を教えて貰う気でいる。さて?マスター出来るでしょうか?
孫娘に「友達はバアチャンとメールしてるよ」と言われたので、負けては居られないと思ったのでしょうね(笑

母は時間が空く時は、ジイとの55年間を語って聞かせる。
知っていたこともあるし、知らなかったこともある。知っていたけど黙っていたこともあるので、そのことを言ったりもする。
波乱万丈、女ののど自慢的?・・笑。。
死んじまっちゃ、おしまいよ。生きてる間は、ド〜ンと腹を据えていないとね・・と思う。長生きして欲しいと思う。

娘は旅行から無事にアパートに帰っていた。・・が、しか〜し・・・
「外国で救急車に乗った。初めての救急車が外国・・・」・・友達の急病で同乗して病院まで行ったそうだ。なんてこと・・・
「添乗員さんはいたの?」と聞くと「居ない。お医者さんは英語、日本語通訳は英語を理解しないので両方通訳・・・必死」
・・英語での医療用語が通訳には理解出来ないということらしい。
観光どころではなく、病院と街中を行ったり来たりだったそうだ。
友達のお母さんが急遽飛んで来て、今はまだ入院中らしい。大変な経験をしてしまったものだ。無事に友達が帰って来られるようにと思うわ。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]