畑を約2週間放置すると
2011/09/01 (木)

ame.gif あらぁ、台風だったのね。
我が家には超超超大型台風が来てたから知らんかった(^^;
気付けば9月。なにやらいつの間にか総理大臣の顔までが違う。誰だっけ?コノ人。
私の時間は止まっていても、世の中は諸行無常ってか。

畑は大変。急いで種蒔きするところをいじるだけ。
大豆などの豆類は虫の食害で葉っぱはボロボロだし、ハスモンヨトウ大発生で、いたるところに居る。
小豆は一部夫に刈り取られてしまった。(親切で草刈りしてくれても・・)怒りを抑える修行ですよ。コノ人と畑をやるのは・・・・

イタリアナスは巨大化してて、この木なんの木?ナスは放置するとこんな木になるのか?支柱もないのにビシっと立ってる。。大きな実がついててちぎってポイ。
虫もいるけど木は元気、枝落とししている他のナスはヨレヨレなのに、草の中に一本立ってるイタリアナスはびくともしてない。
葉っぱはライムグリーンで実は薄紫。花が沢山あるしどんどん収穫できそうな感じ。木が大きいから相当範囲で根っこが張ってるのだろう。
1b程離れたジャガイモ収穫後の残肥を吸収しているように思う。

収穫出来なかったオカヒジキは種採り段階か?食べられそうもない。
里芋は丸坊主になってるのがあった(><)
サツマイモは草に埋もれてドコでしょう?下仁田ネギも同じ状況。でも生きてることは確認。天気が回復したらまずココを何とかする。

今後の状況によっては、大畑は手に余るかもしれないな。
兄も仕事メールを確認するだけで寝る暇がないと言う。

休んでいた教室へ。三ヶ月早く始めたグループと合体初日で、ワケわからん(><)
文法はともかく、芸能ニュースがもっとわからない。「日本版イケメンですね」にグンちゃんが登場するとか2PMがどうのこうの・・・若過ぎる人達(^^;
ところで2PMのドコがカッコイイんだ?とかオバサンは思うし、日本ドラマのイケメン・・のドコがイケメンなんじゃ?ちっとも面白くないドラマで3分見てTVを消したのだった(笑
正統派二枚目はやはりヨンジュンですね〜と先生とこっそり話すが、先生はビョンホン命らしい(笑

次は歌だそうだ。「釜山港へ帰れ」ともう一つどちらにしますか?と2曲聞かされたのだけど、釜山港へ・・・を知っている人は私だけ?
口ずさんでいると「誰ですか?いつ頃ですか?演歌ですね・・・知らない」・・参ったわ。チョーヨンピルを知らない人達。こいつらモグリだ(笑
ピゴネ〜チュッケソ〜(疲れて死にそう)と言うと、先生は苦笑い。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]