のんびり休養
2011/08/29 (月)

hare.gif 夫が休暇を取った。
疲れているだろうと言って、畑の草刈りを率先してやってくれる。
途中ケータイで
「草の中になんだか卵がある。蛇か鳥か?1個持って帰るか?」
「鳥だったら親鳥が上で見てるハズ、いないのなら蛇かもね・・・」・・・で放置。なんだろ?

母から電話。
仏壇屋と墓石屋が早速来たと言う。一人は私の同級生と名乗ったらしい(><)
「アンタ、○○君って知ってる?」と言うので、「知ってるけど付き合いはない」と答えた。
考えてみると、同学年ではあったけど同級生ではなかった。
兄とは違い、小中高と地元の私は知り合いが多いのだろう。名字がわかればほぼ特定出来るらしい。

今後について、「昼間は良いけど、夜は困った」と言うので、会社へ家から通うより実家から通う方が近い息子が、当分の間、居候に行くことになりそうだ。
兄とも相談したらしい。「○○が来てくれれば助かる」と言ってたと言う。
以前、冗談で言ってたことが現実になる。バアには世話になったのだから、用心棒の役割を果たすように言わなければならない。
病気のジイではあっても、食事の世話やその他があった。突然一人暮らしでは、どうせロクなモノを食べないし作る気にもならないだろうけど、
孫が食べるとなれば、買い物にも行かねばならないし、話し相手や運転手にもなるからね。何よりも孫可愛さで寂しさから解放されれば良いと思う。
結婚するまでの限定だと思うので、その後はその時考えれば良い。また我が家は二人暮らしに逆戻り。
御仏のお考えの通りと思いましょう。父がソレを一番望んでいたことはわかってる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]