長い一日
2011/08/24 (水)

hare.gif 晴れたら暑い。
誰がやっても同じ、また同じ事になるね、内輪もめしなさんな。と思うのもあれば、
引退?困る人が沢山いるだろうな〜仕事に困る人もいるだろうな〜と思うのもある。○○知事なんてのは、コノ人のおかげでなったんちゃう?
リーゼントのヤンキーちゃんだったのだから、お友達がその道に居てもおかしくはないものね。ダメなものはダメなんだから、
何処かの人達もダメなモノはダメと決着をつけたらいいのになと思う。よっぽど始末が悪いと思ったりする。

さて、職場に運んだ野菜は一瞬ではけたそうだ。旅行用のカート(まさか野菜が詰まってるとは思わない・笑)を開けた途端、
仕切屋のオバチャンが「一人4つまで〜」と言いながら配っておしまいだったそう。家で持て余している野菜が飛ぶように持ち去られるのを見てビックリしたらしい。
我が家の車庫や玄関が少しスッキリしたハズだけど、ブラブラと玉葱、ちっとも減った気がしない。家族で食べる量などたかが知れてるし、見るだけでお腹いっぱい(^^;
作り過ぎなきゃ良いのはわかってるけど、種を蒔けば出来てしまうし、玉葱の種は寿命が短いからどうしても。失敗して丁度良いくらいだけど、失敗はしたくない(笑


「30分以内に決めて下さい」と言われた。ICUから一般病室、個室と移り、付き添い簡易ベッドの準備まで。
「緩和治療は本人か、極近い親族の要望でなければ・・・可哀そうで見ていられないと言うのであれば・・」となり、
意識を失いかけてる本人が意識を戻し「先生に楽になるように・・・早く・・・」それで、無言で皆がうなづいた。
モル○ネの点滴から15分。すぅ〜っと安らかに、皆に見守られて逝ってしまった。笑うよう穏やかな顔で。75歳。病気になって13年頑張った。
葬儀のやり方は本人の希望通り、法名もすでに本山で準備、好きだった花に囲まれて親族のみで送る。
楽になって良かったね。お父さん。
「呼吸が停止しています」と先生に言われても、酸素マスクを持ち続けていた。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]