古種播種
2011/08/22 (月)

ame.gif 今日も雨と曇り。寒いし薄暗いしで気分も晴れませんよね。

還暦を過ぎたオジサンのブログで、「同じだよ〜どこも同じ〜」とまた思う(笑
「主語が無い〜」の会話が飛び交う我が家。会話がトンチンカンになるのは、主語抜き会話からなのよ。
何について話しているのか?そして会話の途中で主語が入れ替わっているから、つじつまが合わなくなってきて・・・誤解を招く。
そして、語尾のモゴモゴ言葉は始末が悪い。イライラの原因になる。
年のせいかなんなのか?頭の中で場面設定をしてしまって述語から話す傾向、夫婦ともに(笑

義母が「メンドクサイから・・・」と言うのが、若い頃はわからなかった。今は自分が何かにつけて「メンドクサイ」の連発。
義母に似てきたと自分で思う。

CDが届きました。早い。
そう言えば、北京で公演するのですね。Chinese Versionで歌うのですね〜「世界上唯一的花」

食べたいものもなく、夕食はスパゲッティ。
挽き肉とニンニクをオリーブオイルで炒め、玉葱、ナス、万願寺とうがらしを加えて炒め、作っておいたトマトペーストを入れて煮込む。
なんのこっちゃない夏野菜ミートソースを作りました。
モロッコインゲンを茹でてドレッシングで和えておき、カボチャのチンをのせる。

播種。とんがりキャベツ(みさき)キムチ白菜(オモニ)・・ともに古種。

***メモ***
【ゴーヤのカニ玉風】(4人分)
ゴーヤ半分100g
玉葱50g
卵4個
粉チーズ大匙2
カニかま6本
酒、サラダ油、塩、胡椒、砂糖、酢、しょうゆ、鶏ガラスープ、片栗粉
【ゴーヤと桜エビのかき揚げ】(4人分)
ゴーヤ半分100g
乾燥桜エビ大匙412g
天ぷら粉、サラダ油、あら塩



画像・・・サッサと畑に植え付けたいのですがね・・・

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]