雑草畑
2004/07/04 (日)

めっきり行けていない畑に行きました。
おぞましい光景が目に入り込み、涙で何も見えなくなりそうになり、その場から逃げたくなるような感じがしました。
悲しいことですが、夏野菜は収穫自体あきらめました。
トマトの苗を本日定植しました。遅すぎー
しかし、大根に命をかけます。今年もやります、桜島大根。
種を探しに飛び回ります。3年前、ぶなさんから貰った種が残っていますが発芽するかな〜
今年は、夏野菜の植えられなかったスペースが沢山残っていますので、大根攻めにします。
8月上旬までに3回に分けて播種します。
桜島大根は 去年と同じく高畝にして60センチ間隔に植えます。
去年の記録 5sだったので、6キロを目指したいと思います。
耕耘機がほしい今日この頃。
去年増量した畑には、サツマイモ40本と大長夕顔2本植えてあります。まだ、雌花が咲いてませんので着果してませんが順調に成長しています。
もし、都合がつけば8月7日のオフ会に参加し、その時は夕顔を持って行ければいいなぁとお持っています。
夕顔の目標サイズ、70センチ。




 
パパのなんちゃって家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]