しそジュース作り(*^。^*)
2007/07/24 (火)

hare.gif 夏日だよ、まだ梅雨明け宣言はありませんが
もう夏ですっ!!

久しぶりに薬剤を使用と朝準備してました、が・・薬剤をしてしまったらシソが収穫できなくなります・・・・・

しょうがない、今日はシソを収穫してしそジュースつくりましょう〜〜〜ヽ(^。^)ノ

邪魔だったんだよね、シソはあちっからもこっちからも
生えてくるから薔薇より大きくなってるのもあるし
日が差さなくなって薔薇がかわいそうなとこもあるしね

庭中のシソは取れませんでしたが
3分の1ぐらいは抜けました、
葉だけで1Kgの収穫、\(◎o◎)/!すごい量っ!!
葉だけで1kgだよ、びっくりの量でしょ

本当は300gで作るつもりが、大なべを2つ使い
漬け込むことに。

クエン酸をもう1箱買いに走らねば・・・(^_^;)




i0 i1 (1) 面倒な葉とり・・・・
(2) すごい量に・・・鍋探し・・・・
(3)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]