梅ジュースができあがりました(#^.^#)
2007/07/01 (日)

kumori.gif 曇りだけどむしむしする1日、

梅ジュースができあがりました、
今回は残念なことに我が家の梅ではありません、
今年は1粒もなりませんでした、花が咲かなかったんだもん(ーー;)
1Kg200円の梅を6Kg購入、
4Kg分梅ジュースに2Kg分梅サワーにしました、

今年は新しいビンを買ったんですけど、
でも梅をつけるビンのくせに漏るんですよね、
氷砂糖がべとべとと溶け出し振るたびにべたべたになるんですよ、
こんなものなんでしょうか?
これなら去年使ってた海苔のビンと同じだよ(ーー;)

サワーをもっとつけるべきだったわ、
これから夏、酢がおいしいのに、まちがえたぁ〜〜(^_^;)
でもジュースのほうは炭酸で割るとおいしいんだよね
(^_-)-☆

冷蔵庫がパンパン、夏は何かと入れるものが多くなって
冷蔵庫もかわいそうに・・・・・
壊れないかと心配です(^_^;)



i0 (1) サワーが2本、
シロップが5本できました、
(2)
(3)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]