コリウスと菊の植え替え
2007/06/26 (火)

harenotikumori.gif 植え替え用の鉢が無くてダイソーを何軒か探して歩いた、
でもほしい大きさの鉢はどこにも置いてない、
もう製造して無いらしい、
それは困ったっ!!
だってこの大きさの鉢は普通500円以上してるからだ、
1つなら購入するとこだけど、
20ぐらいほしいのである、
それだけで1万円・・・・(^_^;)買えるわけないっ!

ふっとみてたら98円の特売バケツが目に入ってきた
なんか丁度いい大きさ、穴あけたら使えるなぁ、
でもなんか取っ手がじゃまだし・・・・
その隣にゴミ箱が置いてあった、かわいいゴミ箱やら
いろんな色のゴミ箱、大きいのも小さいのもいろいろ、

見てるだけでも楽しくなるようなゴミ箱の数々(#^.^#)
こらだっ!!って思いました
ひとまず、10個購入、

さっそく10個に穴を開けてみた

うんうん、よくできたぞ(^^)v

コリウスの鉢あげをしました。
ゴミ箱とはおもえな〜〜〜いヽ(^。^)ノ

菊のほうは丸プランターを使うことにしました、
植え替え完了、丁度10鉢、

今日も滝のような汗をかきました




i0 i1 i2 (1) ドリルで穴をあけてるとこ
(2) 10個
穴あけたぞっ!!
(3) こりうすの8鉢植え付け
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]