今日も剪定っ!!
2007/06/21 (木)

hare.gif 今日は蒸し暑い1日です、
気温が31度まで上がったとか・・・・炎天下では
それ以上でしょう・・・・半分休み休み作業しましたけど、それでも暑かったよ〜〜〜〜っ(^_^;)

で・・・大物ちゃんは昨日で終わりましたので、
今日は鉢物をやりましょう〜♪
ちゃんと毎日花がらはつんでましたが、やっぱり
今日もかなりあります、
2番花のためにも全て花をカットしてみました、
(きれいなのはのこしてありますよ〜)

花の無い庭になったようです・・・・・
今日も2袋のごみが出ました・・・・・(^_^;)
明日は生ごみ、重たいなぁ〜


息子の幼稚園の時の園長先生から電話がありました、
本当にお久しぶりで、それでもお声はかわっていなくて
すぐに分かりました、
我が家の薔薇を見たいそうです・・・・(>_<)終わりましたぁ〜・・・・残念です、これが5月なら是非にでも
お見せしたかったのに、
それでも話では、薔薇を植えたいそうで
なにを植えたら良いかの相談でした

おすすめはアンジェラでしょう〜やっぱり、育てやすいですから、
その話をしたら、本で見てほしい薔薇だったそうです、

我が家にある育てやすい薔薇を勧めてたら
ほとんど挿し芽があるのですよ、
先生にもらってもらうことにしました(#^.^#)

来週、こんな何も無くなった庭ですが、
園長先生が来てくださることになりました
なんかとってもうれしい電話でした、
もう何年もたっているのにちゃんと思い出してくださって。

花の輪がまた増えます(*^。^*)



i0 i1 i2 (1) アラメントローズ、ミニバラの中で1番好きな薔薇です♪
もう全て花がらです、
(2) 下から新芽が・・・小さな小さな新芽ですけど、ミニバラは
早いからすぐに咲くよ〜
(3) 大鉢のアガパンサス、地植えのは5本程度の花なのに、鉢植えは
15本も花がついてます、われながらびっくり\(◎o◎)/!
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]