バラの剪定開始!!
2007/06/15 (金)

harenotikumori.gif シェルちゃんのことでホッとしてよく寝れるようになり
昨日は雨だったので家の中でシェルちゃんと
ゆっくりしてました、

今日、庭に出るとそこは・・・・・花がらの国でした(^_^;)・・・・・
毎日ちゃんと花がらつんでたんだけど、昨日の雨でいっきに枯れましてね、

まず・・・・バレリーナを剪定、もう下から花芽が上がってきてます。
それを切り落とさないように花壇の中に入り込んでの剪定は、
薔薇にひっかかれたり、虫にはわれたり・・・(>_<)げげげっ・・・

少し配置も替えたりして少し時間もかかりました
1季咲きのものは前からはずして後ろのほうへ・・・

さつきももう終わり、選定して別の場所に・・・

夢乙女はたくさんのシュートがでてきてます。
これだけ残して今年咲いた枝はすべて切ります、
ばっさばっさ切っていくのは気持ちが良いですよ(^^)v
2つあるので親株のほうのリンクをもっと大きなものにしました、
来年はリンクの穴がちゃんと分かるように(^_^;)ね、

ミニバラもどんどん花が終わります、
花がらもいっぱい。

大好きなダビンチ君も終わりました、
きれいに剪定
ダビンチ君はまた咲きます(#^.^#)早く花芽できないかなぁ〜(*^。^*)

この土日にアンジェラを切ります、
できたらキングも切りたいなぁ〜♪
雨かな?


i0 i1 i2 (1) もう、お化け状態
雨で花が腐ってきてます
(2) おおおお〜っ、さっぱりしたわ
本当はもっと切り詰めて折れたオベリスクを変えたいんですが
花芽もあるし・・・・秋にします。
(3) ゆきばぁちゃんからいただいたアイスバーグに
花芽発見っ!!ヽ(^。^)ノわぁ〜い♪がんばれ、がんばれ!!
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]