2時間も歩いたよ(*^。^*)
2007/04/08 (日)

hare.gif 昨日の雨も上がり朝からいい天気、気温も上がってきたぞっ!!

桜を観に歩いて伊坂ダムまで行くことにした。

車で10分ぐらいのとこだが歩くとなると、山越えがあるのでかなりしんどい。

伊坂ダムは犬禁止だが、入り口のレストランは犬OKなのを友人から聞いたのでモーニングがてら
息子もシェルも連れて歩くことに。

7時出発、ダムに着いたのは7時50分、
まずまずのタイム。

レストランの入り口で・・・・(ToT)/~~~9時オープンの文字が・・・・(>_<)
1時間も待てない、

悔しいけどモーニングはまたの機会に。
帰ることになったが、息子が抜け道を探すとか言い出して
あれこれ行ってみたがことごとく行き止まり(ーー;)
行きよりかなり歩いて本道に戻ってきて帰ってきたが
足がパンパン、普段こんなに歩かないので気持ちはいいが足が筋肉痛になりそう。明日怖いっ!(^_^;)

我が家でモーニングしてから薬剤を撒くことに、
もちろんオーガニックのものです。
シェルもそのまま庭にいるまま、撒きました。

雨がたっぷり降ってたのでバラも生き生きしてます。
でもうどん粉病がではじめました。

うどん粉病にはfumiちゃんから教えてもらった
砂糖水に洗剤を2滴入れてシュッシュッしました(*^。^*)
何度かやればかなりよく効きます。






i0 i1 i2 (1) 保護剤の「緑豊」と木酢液を混ぜて撒きました
(2) 満開でした♪
ダムは1周4Km近くありますが歩く人が
絶えません。走ってる人もいます
(3) ダムの水が干上がってました
雨が少ないからでしょうがこんなにひどいとはびっくり。
もうすぐ湖底が見えそうです。
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]