今日も植え替え(*^。^*)
2007/04/01 (日)

hare.gif みなさんはもう花見しているのでしょうね、
ここ四日市のチベット(四日市の田舎のほう)は
毎日観にいくのですがまだまだでした、

4月になりました、まだ我が家では誰も「うそ」をついていません、だまされるもんかぁ〜〜〜っ!!

4月になったら玄関側を何とかせねば、
エクシの中の大移動が待っています、

その前にこの冬を北側で過ごしたがんばったツルニチニチソウを植え替えします
1年で鉢から抜けないほど根がびっしりです
土が無いのかなと思うほどの根っこ、
すごいですよ、
はさみでも切れないほど根が頑丈です(^_^;)

根を半分も切り落として新しい土を入れてあげると
また1年間ぐんぐん伸びてびっくりします
2m以上伸びますよ

玄関側に置いてた冬にめちゃ強い葉もの(名前忘れちゃいました・・・(ーー;
4鉢植え替えました

今週中にエクシの中を移動させようと思います
腰が重いおすずですが・・・・・がんばらねば・・






i0 i1 i2 (1) はさみでも切りにくいほどの根っこ
(2) 半分にします

(3) ツルニチニチソウは8鉢終わりました
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]