廃材で・・・・
2007/03/22 (木)

hare.gif 2000年に作ったデッキがもうボロボロです(ーー;)

ウッドとはこんなにもろいものなのですねぇ〜・・
水だけならまだしも、おすずんちは鉢を山のように置いているものだから土から腐るんです。

しかもおすずの体重がかかるからどんどん板が朽ち果てていく〜〜〜〜ぅ(ToT)/~~~

近所に新しく家をたてているところがあります。
大きなゴミ箱を除くと・・・・使えそうなものがっ!!

大工さんにお願いして廃材をいただくことにしました。(*^。^*)
廃材だって使えますよ、
息子が小さいときはよく、板をもらってきて大工の真似事をしてましたが
今度いただいたのは外壁材です

外壁材とは腐らないのです、汚くはなるけど腐らない。
これをデッキの上に引いたらまだまだいけるのでは・・・?
そう思ったらゴミあさりもなんのその(#^.^#)

もらって帰ってきて、今度はこれをパズルのように考えなくては、なんてったって、廃材ですから、大きざがばらばら、
小さかったり、変な形だったり、

それでも廃材と思えないぐらい うまくはまりました(^^)v

白の外壁材はきれいですよ、
デッキを作りなおそうかどうか考えてましたが
これで後5年はいけますよね、

今度デッキを作るときは絶対ウッドにしないと誓うおすずでしたぁ〜(#^.^#)

大工さん、ありがとうございましたm(__)m

i0 i1 i2 (1) もうボロボロ(ToT)/~~~
(2) これだけ引けたら後5年はこのままでいけるかも(*^。^*)
(3) ビオラもきれいです
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]