アマリリスの植え替え
2007/03/08 (木)

hare.gif 風が冷たいけど、陽だまりは暖かいです、
エアコンの室外機の周りが広くすっぽり開いているので
ここで植え替えができそうです
こんなスペースがいつもあると良いのになぁ!!

アマリリスの冬越ししている鉢が近くにあったので
少し早いけど植え替えすることにしました。

小球のほかにもかなりの大きさになってる球根がありました
同じ大きさの鉢に1つで植えてあげました
球根の色がわかるうちに写真をラミネートでつくることに。
去年咲いた時のデジを探したんですが考えたら、
PCが壊れて全てデーターが消えたんでした(ToT)/
しょうがないのでHPから写すことにしてやっと見つけたアマリリスの写真。
ラミネート加工して鉢にプレートとして立てました

これでどんな花が咲くのかよくわかります(^^)v






i0 i1 i2 (1) 毎年植え替え
鉢の中に小球が増えてます
草もボウボウ!!
(2) 1つの球根に2つぐらいついてます
こうやってどんどん増えていくので
見に来てくれた人にプレゼントしたりしてます(#^.^#)
(3) まだ小さくてこの球根は咲くかどうかわからないけど
来年には大きくなります、


 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]