20度を超える初夏のような暑さ
2007/03/04 (日)

hare.gif 暖かいを通り越し、暑いっ!!(^_^;)
庭でもあんまり手をつけない見えない部分の大掃除をすることになってしまった。
というのはそこにエアコンの室外機があるからなんです

めちゃ安いエアコンの広告を見つけ寝室のエアコンを変えることにしました、
少し前の日記に寝室のエアコンが壊れたのを書きましたがやっと買えましたヽ(^。^)ノ

室外機の周りにはあんまり物を置かないように心がけていたものの、作業スペースがないのですよ、

鉢を動かし、草取りをして東側の汚らしかった場所を
なんとか作業するスペースを確保しました、
これだけのことに半日かかりまして汗だくになったわけです、(^_^;)

でもいいもの見つけました
シンピジュームの花芽です(#^.^#)
1つの鉢に4つの芽を発見、
もう1つの鉢は2の芽、
今年は外にそのまま放置してたので寒さでだめかと思ってたけどそれほど暖冬だったわけですね
ただ、汚い葉なんですよ、
硫黄剤したときのがとびちっってて
なんとも汚いのです、
しょうがないので葉を1枚1枚拭いてみました
うんうん、きれいになったよ

でも暑かった!!はじめ、トレーナーで作業してましたが暑すぎて薄手の長袖に・・・・それでも暑くて
薄手の七部袖に変えたほどですよ、
さすがに半そではみっともないので着れなかったけど

午後から息子と梅の花見に行きました
息子はしっかり半そでに着替えてました・・(^_^;)






i0 i1 i2 (1) 今日の花見は息子も一緒(^^)v
(2) 我が家の庭中の葉に硫黄剤のあとが・・・・
汚く見えます
今満開の沈丁花も葉が汚くて・・・
(3) つぼみ4つ見えますか〜〜〜ヽ(^。^)ノ
ちっちゃいけどうれしい〜〜
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]