3日坊主のおすずが・・・(^^)v
2007/01/20 (土)

harenotikumori.gif だいたいおすずは3日坊主である。
3日もかからないことすらある(^_^;)えへへっ

でもこの小さな試みは大成功だった。
それはお風呂場と流しの排水溝をきれいにすること、
前は排水溝に排水溝用のネットをかぶせてたが
これをするとネットがいっぱいになるまで取り替えないおすずだった。まめなことがないのですっ!!
だからいつもネットを取るとヌルヌル、臭いのなんの。
しかもスプーンをかなりなくしました、いつのまにか捨ててしまうのですごみに埋もれて・・・(ーー;)

これをどうしたらいいのか・・・1年前考えた、
排水溝には中身が見えないように切れ込み蓋があるが
これを取っていつも中身を見えるようにした、
ついでに排水溝用のネットもやめてみた、
だからいつも生ごみが見えてる状態である。

朝昼晩、料理を作ったら必ず排水溝にたまった生ごみを取る!!と自分だけの小さな誓いを立ててみた(*^。^*)

1年続いたのである、おすずにはすごいことであるっ!!自分を誉めたい(^^)vよくやったぞっ!!

排水溝はいつもピカピカ、
こんなこと普通のことなんだろうけどおすずには
すごいことなんです、はいっ!!(#^.^#)

おふろばの排水溝も同様、
いつも見えるようにカバーをはずし、髪の毛が落ちるそばから取るようになった、

些細なことだけど、1年間がんばったおすずでした。チャンチャンッ♪




i0 i1 (1) 流しの排水溝、

(2) 久しぶりにパウンドケーキを焼いた
(3)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]