ささいなことで・・・(^_^;)
2007/01/15 (月)

hare.gif 今日は漢方の日、(医者に行く日)
やっと3週間薬がでるようになったので少し楽になった。
ひどい頭痛がなくなり体のほうもびっくりするぐらい楽です。
先日、TVで漢方についてやっていました。
漢方の権威のある先生が患者を見るだけでどこが悪いのか、わかってしまうのです、
もっと詳しくわかるには脈診と舌を見ることでもっと詳しくわかるのです、
昔はこんなの見たってちっとも本当だろうとおもわなかったんですよ、
だっておすずの頭痛はなにやっても原因すらわからなかったんですから・・・
でも今は漢方のすごさを実感しているわけなのです。
気、血、水、漢方では原因をこのように分けます
おすずは結局、水が悪いらしいです、
水のバランスが悪いのです、下ばかりに行くらしく
足のほうは冷えて体温が上がらず、上のほうは水が行かなくてのぼせたり、頭痛がしたり、肩がこったりと症状が出るらしいです、
同じ頭痛でも何から起こるかで治療法も違うのは当たり前ですよね、
漢方の先生の手は脈診だけでこんなことがわかるなんて
本当にゴットハンドだわ

帰りにいつものスーパーサンシで買い物、
ちょうど、おすずが100円の大根を手に取ったとたん
タイムセールが始まった(*^。^*)うふふっ半額の50円(^^)vニコニコッ
店員さんにこのままで安くなるのか聞くとそのままでOKとのこと。
ほかの買い物をしてレジに行ったら
大根のタイムセールは終わったから元の100円と言うのですよ、
そんなぁ〜・・・・なんでっ!!<`〜´>
だって何も書いてないし、何分までって出てなかったし
ゆっくり買い物してたのに、そんなひどいことってあるのでしょうか・・・・(ーー;)たかが50円、されど50円、
あの喜んだおすずの気持ちはどうしてくれるんだぁ〜〜〜〜!!
戦いましたよ、はいっ!大人気ないのでしょが
腹が立つ!
時間がかかったけどやっと50円にしてくれました、

それとこのスーパーサンシは別のスーパーサンシと同じものでも値段が違うものがあるのです、おかしいですよね、しかも倍も違うのです
それはサンシのテンポ内で焼いている焼き芋。
大きな芋がおいしいにおいでおすずを誘うのです
そのにおいにいつもやられてしまうのですが・・・(#^.^#)
このお店だけ200円なのです、ほかのサンシでは100円で売っている焼き芋なのに、
同じ機械だし、芋だって仕入れは一緒なはずなのにね〜〜〜おかしいよねっ!

些細なことだけど・・・・気分が悪いよ

 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]