雨時々雪^^;
2007/01/07 (日)

yuki.gif 寒さをなんともなく乗り切る息子が今日は「さむいっ!!」といいながら散歩から帰ってきた、
息子はほとんど靴下ははかないし、半そでの下着の上にトレーナーをポロリと着てるだけの
誰が見ても薄着の子である。このかっこのままシェルの散歩に行くのである、
靴下ぐらい履いてほしい・・・(ーー;)
我が家には上着がないっ!!と思われるじゃないのっ!!と風邪も引いてほしくないし、
よくよく言って聞かすが外出着をきないっ!
でも今日はかなりの寒風っ!!
さむいといいながら上着を取りに帰ってきた、
それほど寒い日である。

10時ごろには雪になった。
少ししたらみぞれになり、
また少ししたらコツコツッいってるのでひょうでも降ってきたかと思ったらあられだった。

家族と体感温度が違うとかなり大変である、
おすずはコタツでぬくぬくするのが一番体調にいいが
パパなどはコタツは(下に引くホットカーペットであるが)微弱、
ストーブもやっと暖まってきたらすぐに空気の入れ替え、
30分もそのままのときがない。
まぁ、空気の入れ替えはしたほうがいいがやりすぎなぐらいする。
そんなわけで休みの日はおすずにとって寒すぎるコタツに寒すぎる部屋。
息子ともパパとも体感温度が違いすぎるおすずは
早く休みが終わらないかと心待ちにしているわけなのです・・・・・(^_^;)あと1日・・・・

それにどこにも出かけてないわけなので
3度の食事が苦痛なのです。
おなかのいっぱいなうちに次の支度をしなくちゃならないし洗っても洗っても次が出てくるし、(ToT)
主婦やめたいっ!!

 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]