こんなに長く住んでて・・・
2006/08/06 (日)

hare.gif 四日市市民になって早18年\(◎o◎)/!
長いですね〜〜
もうそんなになるんですね〜
なのに、まだ祭りを見てないのです!!
18年も興味なし、
なぜか今年・・・なんとなく見たくなり
このくそ暑いのに四日市夏祭りを見に行きました(#^.^#)

でもその前にかなり歩いたのです、なぜって・・・
我が家から駅までは歩く事が出来ないぐらい遠いのですよ、
だから駅の近くにどうにか止めて出かけよう、
えきから近いかも・・・という市民センターに止めて駅まで歩きました、

まだその駅を利用した事のない家族はこの辺だろうと歩きに歩いて
やっと着くところで電車が行ってしまったのです・・・(>_<)グジョウオ〜〜

で、よくよく見たらこの駅、車が止められるのです、
時間は後30分もあるし、この際帰るときに楽なように
車をここまで移動させようと、くそ暑いのにっ!!
おすずがまたセンターにまで戻り
車を取りに行きました、・・・・・メチャ暑かったっ!!
もうここまでで、クタクタ、汗だく(^_^;)

四日市駅から会場になってるとおりまでまた歩き・・・
でもこれは面白い、楽しい、屋台が続いてるのです
おすず、屋台大好き(*^^)v
食べ歩き大好き(*^^)v

初めての大入道の首の伸びるとこも見れました、
この、大入道はなんと、日本一大きなからくり人形なんですって、
説明してました、
首が伸びて舌出したり眉が変わったりするだけなんだけどね(^_^;)

へっ〜〜からくり人形ばっかりじゃんっ!!
山車がみんなからくり人形でした、
おすずはもっと迫力のアル山車が見たかったのになぁ〜
でも屋台で沢山食べれておすず満足っ!!(*^^)v


i0 i1 i2 (1) 大入道君
なんでこんなからくり人形なのかしらね〜??
かわいげがないっ!!
(2) すべてからくり人形の山車でした
これは尼の岩戸
(3) 小さな子がかわいく、でも力強く太鼓たたいてましたよ、
響きますね〜〜♪
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]