梅サワー完成♪
2006/07/11 (火)

kumori.gif 3週間たちました、
梅を収穫して梅サワーと梅ジュースを作りました
梅ジュースの方は後から梅をまた足したので来週が出来上がりなんですが、
サワーの方は今日、出来上がりです。

もともと、漬けてた入れ物は海苔のいれものでして・・・・
蓋がゆるくなって毎日のかき回しのときにかなりもれてきました・・・(T_T)ベタベタダジョ〜〜

3週間で出来上がる梅サワーは身体にもよさそうだわよ、
だって酢ですから、(*^^)v
ダイエットにもいいかも・・・
そういえばシソジュースはもうなくなるとこでした
シソジュースはオスズ好みの美味しさ、
でもサワーは「わぁ〜おいしいわっ〜」というものではないけど、どうにか美味しく飲めそうで続けられそうです、
1kgの梅から1.3Lぐらい出来ました、
かなり薄めて飲んでみました、
梅の香りに酢の味がしみてて・・・頭がさえそう(^_^;)

i0 i1 (1) ベタベタ・・・かなりもれもれ・・
この梅は捨てちゃいましたがたべれるのでしょうか??

(2) 500のペットボトル
3本
(3)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]