シェルのくつ
2006/07/08 (土)

harenotikumori.gif シェルちゃんの靴を買いにHCまで行ってきた、木曜のことです。だってアスファルトを歩くたびに
血が出るんです、
痛々しくて、靴を買うことに、
HCのペットショップに電話して聞いてから行きました、大きさがあるみたいなのでシェルも同伴、
ペットショップで履かせてもらい店内をぐるぐる、
歩いても脱げないのでこの靴にした。
店内ではなんかつるつる・・・滑って歩きにくそう、
でもアスファルトでは大丈夫、ちゃんと歩けました。

家に帰ってさっそく散歩、でも痛々しいので当分は
おしっこだけの散歩にします、

なのに・・・なのに・・・シェルちゃんが今度は血尿(T_T)
金曜日にエアコン部屋で一人にさせてたら床におしっこがしてある、(>_<)なんてこったぁ〜
病気だぁ〜
シェルがそそうをするときは病気のときだけ、
またおしっこ持って病院に行かなくちゃ、

でもこのおしっことるのがまた大変なの、
しそうなときに受け皿をお尻の下にいれるんだけど、
しぇるもわかってて逃げるんだよね〜、落ち着いて
できないらしい・・・でもおしっこは必要だしね、

2時間に1回ぐらいトイレさせないと、もれてしまう、
あの、赤い靴を履かせて2時間に1回散歩です、

やっとおしっこも取れて病院へ、
よかったぁ〜今回は膀胱炎だけ、
シェルは膀胱に石ができる病気です。
これになってると、なおるのに2ヶ月ぐらいかかるの、
膀胱炎なら2週間ぐらいだもの。
でもかわいそうに、
足の出血に膀胱炎(/_;)

それにですよ、なんかこの近所・・・ダニが大発生してるのです。散歩に行くと必ずつけてくる、
まだ、食いつく前なので取りやすいけど、
これだけある毛の中に入り込んじゃうと
探しにくくなるしね、こまるよ〜〜
今日なんて3匹、食いつく前のダニを回収
セロテープで標本にしてやったっ!!

息子の部屋はおしっこ臭くて・・・昨日の夜は悲惨だったとか・・・・(^_^;)ごめんね〜、

i0 i1 i2 (1) 4足で一組、やっぱり(#^.^#)
(2) 赤い靴がかわいい♪
それにこれなら脱げちゃったときに見つけやすいしね

(3) 血をすう前なのでぺっちゃんこで小さいけど、
血をすって大きくなると、丸々するんだよね、
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]