お引越し・・・・
2006/03/18 (土)

ame.gif 今日の雨はおすずの心のようだわ、
めそめそなおすずです、

ここに引っ越してきたからの大の仲良しだった友人が
今日この地を離れます、

おすずにとって彼女はかけがえのない親友でした、
子供の相談から自分のことまで多分主人より相談してきた友人です。
その彼女の第2の人生が明日から始まるのです
そのことを聞いたのは今年に入ってすぐの事、
電話口でオスズは聞きながら涙が止まりませんでした
その晩から頭の中を今までのことがよぎりました、

わたしの病気が発見されたときも一番で泣きながら相談したのが彼女です、
息子の反抗期に泣きながら相談したのも彼女です、
おすずはよく泣きます、
本当に気持ちをぶつけてしまって・・・でも彼女はいつもわたしのよき理解者で相談相手で頼れる人でした、

ここ2ヶ月間は彼女は親権の事、学校の事、住む家のこと
すべて一人で頑張ってきました、
なにもできなかった私に
おすずは宝だよ、って云ってくれました、

今、大きなトラックの音が聞こえました、
これから荷物出しがはじまります。
最後の別れをしてこなくては・・・・

電話もパソコンもメールもある時代だけど
やっぱり・・・・・・悲しくて涙が止まりません


 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]