ともちゃんありがとう〜♪
2006/03/08 (水)

hare.gif ともちゃんが春の苗を送ってくれましたヽ(^o^)丿
わぁ〜い、
バラばかりで春の花は全く育ててなかったからうれしわぁ〜、
とっいてもきれいな苗で、根もしっかりいっぱい回ってて
ともちゃんの愛情がいっぱい感じられました(#^.^#)


ホワイトレースフラワー
チドリ草
ストロベリーキャンドル
スターチス
桃色タンポポ

今日もいい天気なので絶好のガーデニング日和〜♪
朝からはりきって植えつけました

ほとんど花壇に植えつけることにします
バラの間がかなり開いてるの、
すかすかしてたので丁度バラの季節に咲く花が多いので
花壇にしました(*^。^*)
大きくなる、レースフラワーはバックの方に。
千鳥草も後ろの方に、
楽しい植え付け時間でした。

やる気になったのでアマリリスの植え替えしちゃお〜〜♪
アマリリスの植え替えと
エクシの中のつり鉢に追肥をあげました、
なんかナスタが薄くなってきて、どうも肥料切れのようだったので、花咲いてるのに何もしてなかったからね
イチゴにもあげたよ〜〜(*^。^*)

イチゴに肥料を上げるのは花が咲いてからだけなんですって、
イチゴの生産者の方が言ってました、
花の前にあげると葉ばかり大きくなって甘いイチゴができないんだって、
知らなかった〜ぁ(^_^;)











i0 i1 i2 (1) 2段重ねのぎっしり苗が入ってました

(2) いい苗ばっかり(●^o^●)
ぎっしりの根っこ♪
愛情いっぱいだぁ〜
(3) あっちこっちに植えつけられて
楽しみが増えました(^_-)-☆
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]