新しい炊飯器♪
2006/03/05 (日)

hare.gif お釜がこわれたぁ〜
お釜=炊飯器ですがかなり前のもの、
10年かな、
1年ぐらい前に蓋が壊れて取れてしまいガムテープで止めて使っていた(~_~;)
ちゃんと炊けてたからよかったんだけど、
最近は火加減が上手くいかないらしくべちょべちょなご飯になる、
もう寿命かと新しいのを買うことにした。

今のは「どうして10合炊きなの」って云われる、どうして?
我が家は3人、
2合も炊けばお弁当もつくれる。
なのにどうして?(・・?
そりゃ〜それが一番安かったからよ、ね♪

今回はちゃんと5合炊き、しかもIHを買うぞ〜♪
と意気込んでいきましたが・・・
やっぱり炊飯器はたかいね〜、
5万以上する炊飯器もありましたよ、
HIでもピンからキリまで・・・・
でも2万以上してたかいわね〜、
10年使うとして思い切って購入しました(#^.^#)

なんで最近こんなに高いもんに反応するのか・・・・
息子の入学金なんですよ、
入学金なんてないと思ってたのに急によこせって云われて。。。。
6年制だしそのままかと思ってたら、
中学の卒業式もあるし高校の入学式もある、
だから入学金もあるわけよね、陰謀だぁ〜〜(>_<)
全く考えてなかったから偉くお金が吹っ飛んでしまって
超貧乏になってしまったわけ(/_;)
当分ランチもおあずけだよ〜


i0 i1 i2 (1) メタリックだわ♪

(2) 大きなぬいぐるみがかわいかった♪
どこもだけ〜♪
(3) ばぁぐるさんからいただいたビオラ♪
咲いてきました、

 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]