どうして膨らまないのかなぁ~?
2006/03/02 (木)

hare.gif 昨日の晩「ためしてガッテン」で広島焼きの美味しい作り方をやっていた、
オスズの好きなもの、広島焼きなんだけど、
食べに行くだけで作ったことがなかったの、
これはおすずにもだきるかも、なんて思ってしまい
今日お昼は
「広島焼き」に決〜定っ!!
期末テストでお昼には帰ってくるし、
レシピを片手に(ちゃんと書き写しておきました)
キャベツ200g小麦粉などをそろえ・・・万全だわ、

お昼に帰ってきた息子は学校から友達つきで帰ってきたのだ(・・?なんで?期末テストは?遊ぶ気なの?
それでも初めてのお友達だし、お昼をいっしょに
広島焼きを作って食べた、デジするのも忘れて・・・
たべてしまった
おいしかったよ〜〜(^O^)満足!!

で・・・おやつにシュークリームを焼こうと思い立った、
前に作ったときはうまくいったし、早くできるし、
久しぶりのシュークリーム♪〜〜

出来上がったのは・・・・・なんじゃ〜〜〜っ!!
これはせんべいだよッ!!\(◎o◎)/!
膨らむとかのもんだいじゃないっよ
まったくのせんべい、
食べたらまずいっ・・・・(/_;)

もう1度作り直し・・・・・でもやっぱりできなかった、
1回目より少しは膨らんだけど、まったくひどい状態。
スッごく疲れた。
バターを沸騰させること、ってあるけど
あつあつだと生地がゆるくなって流れてくる、こんなはずじゃぁ〜・・・・
それを息子と友人にしっかり見られてしっかり笑われた
(>_<)くそお〜〜っ!!
しょうがなくバウンドケーキをつくっておやつにした
誰でも作れるバウンドケーキ、助かったけど・・・
その子に僕もよく作りますって・・・言われたよ~~
がっくし(^_^;)今は男の子だってケーキも焼くし
料理もするものね、

そういえばその子がホワイトデーのお返しは
チョコレート風バウンドケーキを作って渡すって
云ってました。すごいっ!!
息子は「チョコ買っといて〜〜」だってさぁ!
すごい違い。

で・・おすずは1日スッごく疲れたかも・・・
fumiちゃんのカウンターが30000になるんだけど
ねらってたんですよ、
でも起きてられませんでした   チャンチャン♪


 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]