すずめの大群!!
2006/01/25 (水)

harenotikumori.gif ヒッチコックの鳥・・・・知ってますか?
かなりの鳥がウインドーに体当たりしてきて怖いよね~~

今、我が家がヒッチコックの世界ですっ!!\(◎o◎)/!
なんてこったぁ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その答えは
オーガニックの庭つくり・・・・

全ての鉢の植え替えが終わりそのときに米ぬかを引きつめて堆肥を上にかぶせます、
これは庭全体にもしています、
よってこの米ぬかを目当てに雀たちが
群がってくるのです、
追い払っても追い払っても大群で来るのです

今ではシェルのこともおすずのことも怖がらず
庭を荒らしていきます、
鳥ならいいじゃないの、虫も食べてくれるし・・・
と思ってたけど、
いやいや、この辺の鳥はそんなかわいいものじゃない、
緑の葉も食べるし梅の花芽もだべるし
パンジーだって食べちゃうし(>_<)
その上米ぬかほしさに土を掘り返して撒き散らしていく
せっかくきれいにした全ての鉢は掘り返されて
その周りが土だらけ・・・グズンっ(T_T)
どうしたらいいのやら、

今日はたっぷり水をまいて土をグジャグジャにしてみた

それでもやっぱりダメだった・・・・

鳥の糞も被害になりそう・・・・すごいこれは、


i0 i1 i2 (1) 土をほられて飛び散ってる
(2) 大きなブロッコリーを収穫した
(3) 今日のブロッコリーは
たまねぎみじんきり、ニンニクでいためて ベーコン、パン粉をいためて
バターで味付け。簡単で美味しいよ 
上にゆで卵を乗せて出来上がり~
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]