こうやって越冬するんだね
2006/01/11 (水)

kumori.gif 変な天気でした、いい天気だったのに、急に雨が降ってきたり、また天気になり雨になりのくりかえし

それでも今日も鉢の植え替え、
今日は大鉢を少し取り掛かりました。
成果・・・10鉢。
土がなくなってしまったのでこの後は少し買ってこなくては。沢山の古い土はあるんだけど
どれもまだ寝かしておきたいので
新しいのを買うしかなくて・・・・ついでに
腐葉土と、赤玉土も買ってこよう、

ミニバラの植え替えで発見っ!!
アブラムシ\(◎o◎)/!こんな季節に死んでないのね、
小さな葉の影に隠れるように数匹集まってるんだよ、
こうやって越冬するんだわね、
今年のこの寒さでも死なないで生き続けるなんて
すごいやつなんだぁ〜〜〜っ!!




i0 i1 i2 (1) 葉の付け根元にしっかりと何匹かで寄り添って
生きていた。今年の冬にも負けずに越冬しるなんて
すごすぎるっ!!
(2) 根がまわりすぎて、抜くに抜けなくて困った鉢もありました

(3) かなり崩して根を切って新しい土に入れ替え
肥料もいれました。

 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]