楽しい1日♪
2005/12/21 (水)

kumori.gif PINOKOちゃんと始めて会うことが出来ました(*^^)v

かなり遠いのに「花ひろば」を知っていたのです、
この寒いのに「花ひろば」で会うことに、

初めて会うのでおすずが分かるようにシェルをつれて
いきました、PINKOちゃんはピンクのマフラーが目印、
ちゃ〜んとお互いすぐにわかりました(^_-)-☆

花ひろばはこの寒いのに花がいっぱい。
バラの大苗も沢山ありすぎ〜目移りしてしますぅ〜(^_^;)
ほしい病がでてしまうわ、
もう置けるとこがないというのに・・・・

それでも、PINOKOちゃんがバラをプレゼントしてくれた
「タスマニアフォーエバー」あの変わったフリフリ花びらのタスマニアですヽ(^o^)丿
しかもつぼみいっぱい♪♪〜〜

そのあとPinokoちゃんが我が家に来て(本当は見せたくなかった今の庭、花が無いんだもん(^_^;))

アンジェラの鉢を貰ってくれた。
このアンジャラは挿し芽で大きくしたもの、本当は
ほしいって人がいて挿したんだけどだれだったのか?
取りに来てくらないのか忘れてるのか我が家に3年ほと
いるものです。(^_^;)でもかなり大きく
オベリスクもつけて育ててました、今年は
植え替えてあげたかったし、
そしたら貰ってくれたの、もう我が家で植えるとこないし、
ほかのバラでいっぱいだから貰ってもらって助かりました、
きっとかわいがってくれるでしょうヽ(^o^)丿
大きかったから少しコンパクトにしてオベリスクとって
鉢から出して車に乗せて帰りました。

今度はバラの咲いてる時期にきてもらいましょう(*^。^*)

今日はもう1つ、いいことが(*^^)v
YUKIちゃんからバラの苗とスイトピーが届きました。
いいこと尽くめ(*^。^*)

ちょっと箱にトラブルがありましたけど
復活させてみせます。

今回いただいたバラちゃんは

クラッシュリディア
ベビーロマンチカ
ドルチャウィーダ
パットオースチン

スイトピーのブルーリップル
これがまたかわいい、白にフリフリのブルーが入るの
楽しみだわ。

早く植えつけなくちゃ(*^。^*)

バラは少し養生させなくては・・・・

いいことだらけの1日でした。
あっ!!
もう1ついいこと。
サントリーのフォトコンで優秀賞とりましたよ〜、
賞品が届いてました。昨日の事ですが(*^。^*)ニコニコッ

i0 i1 i2 (1)
(2) タスマニア
(3) YUKIちゃんの苗
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]