寒くてなにもできないっ!!
2005/12/11 (日)

kumori.gif 朝からストーブをつけている。
ストーブはかなり早くお湯も沸く、
これを使わない手はないっ!!

お昼の味噌煮込みうどん、まず、具だけ煮込んで家中が味噌煮込みのにおい、
それでも30分も煮たら野菜はクタクタ煮えた。
半分湯がいたうどんを入れて
煮込んだ。

夕方まず、ハンバーグを煮込みにしてみた。
そのあとは味噌汁つくり。

昨日はシュウマイを蒸してみた。
もちろん自作の皮となかみです、
メチャ美味しかった(*^^)v

やかんでお湯を沸かしてからもう1つのやかんで
ウーロンチャを沸かして、フル回転しているストーブ。

先週、やたら灯油が高いと嘆いたけど、
こんなに使えるならまったく高くないよ、

なんか、献立がストーブで出来る料理を考えてるおすずです。
さて、明日は何を煮込むかなヽ(^o^)丿

そうそう、皆様、ストーブの上で出来る料理を
教えてくださいなぁ〜(*^^)v募集しますぅm(__)m

i0 i1 i2 (1) 昼の味噌煮込みうどん(*^^)v
(2) 息子の自転車を買いに行った。
息子の学校まではかなりひどい道を通っている。
舗装されてなくて狭くてすぐにパンクはするし
ダイヤごと替えることも何度も。
(3) そこで絶対にパンクのしない自転車にしました
チュウブの中は空気ではないんです。
これで当分自転車で悩まされなくてすむわ。
ただ、この自転車、かなり重たいのよね、
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]