エクシオールのメンテナンス
2005/11/25 (金)

hare.gif 昨日の続きでエクシオールのメンテナンスです。
といっても汚くなったのでペンキで塗るだけ(*^。^*)ですけど。

それがまた大変、昨日はエクシから鉢を下ろすだけで
終わってしまいましたが
今日は塗らなければ・・・・
なのに、ペンキはあるのにはけが無いっ!!
10時になるのをまって買いに行きました。

100均で買ってきたはけ、ちゃんと使えましたよ。
塗りやすかった。

足はつけないし、腰が痛くなる作業が多くて
明日の朝が怖いです。痛いだろうなぁ〜(^_^;)

そのかいあってあんなに汚いエクシがきれいになったよ、
本当はウッドを変えたいんだけど、石にでも。そうしたら
メンテナンスもなくなるし、腐らないし、うれしいけど、
かなり高いはず、変えるにはまだまだ先になりそう。

腐るといえば、こんなに早くあちこち腐るものなんですね、
水だけでは腐らないけど、土がつくとそこから腐るそうです、土のバクテリアが木を腐らせちゃうんですね、
もうボロボロだわ、たったの5年。
あとどれだけ使えるか・・・
おすずの重さで踏み抜いちゃいました・・(>_<)


i0 i1 i2 (1) こんなに違いが分かるわ。\(◎o◎)/!
汚い床だわ。
(2)
(3) できあがり〜〜♪ヽ(^o^)丿
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]