大変だ〜〜ぁ(>_<)
2005/10/26 (水)

harenotikumori.gif (>_<)どうしよう、大事なゴールドマリーが枯れだした。
というのも、ここ2週間ぐらいからなんか変だったのよ、
新芽は出てこないし、成長も無くて、しかも後ろ側の太い幹が1本抜けて腐ってて。
このときまだ葉もあったし、まだ大丈夫と思ってたら
なんと\(◎o◎)/!今日も抜けたぁ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロですぅ〜
また太い幹が腐って抜けたっ!!
どうしよう、挿し芽も出来上がってないのに
死んでしまっては・・・・(/_;)
黄色が鮮やかなゴールドマリー。
ひとまずできるだけ挿し芽にしてみたけど
もし挿し芽が出来ないとこのままではわがやから
ゴールドチャンはいなくなるよ〜〜(>_<)
なんでこんなに太くてしっかりした幹が腐ったのでしょう?病気?虫?根のほうの病気?
わかりません、腐ってるの?

実を言うと・・・・この場所、去年もこの時期黄色の
マルコポーロが死にました。
同じ症状なの。でも今までとってもきれいに咲いててくれて病気とは思えないのに。
同じ鉢の中で他のバラは元気なんです。
マルコのあとに土も全取替えしてるし。
グズンっなんでやろ?(/_;)

i0 i1 i2 (1) 抜けた茎
腐ってます
(2)
(3) この場所が悪いのかな?
後1本、枯れないといいけど。
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]