1日雨、
2005/10/17 (月)

hare.gif 1日雨が降っています、
雨の後、うどん粉病の発生が増えるのでお米を買ってきた。と言うのは我が家のお米、ムセンマイのため米のとぎ汁がでないんです、
うどん粉病撃退法「米ぬかシュガー作戦」はぬかが葉に
残りすぎ、その後のぬか取りがおすずには大変すぎ!
で・・・ぬかのかわりに、とぎ汁でも同じように出来るとあったので米を買ってきたわけです。
雨があがったらさっそくシュッシュッしますわ。

米ぬかシュガー作戦は付いたとこはちゃんとうどん粉病が治っていました。よく効くようです。
「とぎ汁シュガー作戦」もどうでしょう
ウマくいくといいんだけど(*^。^*)



i0
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]