丁度いい曇り空♪
2005/10/11 (火)

kumori.gif いつ降ってもおかしくない曇り空。
朝から植え替えがしたかったので大忙しで外に出た。
9時スタート。
(シェルちゃんと1時間も散歩してしまった(#^.^#))

植え替え、植え替え♪
まず、北側に置いてたオブコニカを植え替えて南に持ってきたい。土も肥料も北あるので車で移動。
これが面倒な我が家(~_~;)
オブコニカは今年だいぶ死んでいた。
小さな株になったものもあるので全部で5鉢にした。

イチゴの植え付け。
これは昨年からの親株をせっせと増やし、子株を沢山プランターに植えつけておいた。
これをつり鉢に植え付けた。
全部で10鉢。
3株づつ入れたけど・・・多すぎなのは分かってるけど
もうつり鉢がないっ!!10もあればいいでしょう。
今年もおすずの口に入るかしら??(~_~;)

今は時期じゃないような気もするんだけど
ミニバラの小さな鉢に入ってるのを植え替えた。
余りにも小さいので抜くに抜けないっ!!
その数、9鉢+6鉢+3=18鉢植え替えました。

そのほかにカンパニュラを6鉢植えつけた。

バラのうどん粉病が治ってるのか?治ってないのか?
いまいちわからない????こなっぽさが消えてない。
でも余りにも降りすぎた米ぬかはこのままだと
落ちなくなってしまいそうなので(固まっちゃいそう)
できるだけ落としてみた。
米ぬかのこなっぽさが落ちないよ〜〜、
でもこれでいいのかも、少し残っていれば
善玉菌が増えそうだもんね(#^.^#)

忙しい1日だったわ、いつ降るか
曇り空は作業がしやすいけど少しハラハラしましたけどね。

i0 i1 i2 (1) 北側から南側に移動するのに車です(~_~;)
これだけ聞くとなんてでかい家かって言われそうだけど
ちゃいませっ!!

(2) 小さな鉢からこの大きさの鉢へ。

(3) イチゴの植え付け
やっぱり今年もつり鉢だわ!!(#^.^#)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]