お裁縫は・・・(T_T)きらいっ!!
2005/10/01 (土)

kumori.gif 水曜から中間がはじまります、
この土日、がんばってもらわないと・・・
それにしてもテストの多い、学校だわ、その上
宿題もメチャ多いし、

え〜〜〜ここ何年もしてなかったミシンを出して
座布団を縫いました\(◎o◎)/!ななんと・・・
明日は雹がふるかも・・・(^_^;)なははぁ〜
やっとで2枚、
というのも我が家の座布団でかいんですっ!!
規格外?なのかしら?10枚もある組布団なんですが
結婚記念に貰ったもの。
だからかな?
どの布団やさんに行っても座布団カバーがないっ!!
えらいこっちゃっ!!ど〜せ〜っていうの!!
縫えってか!!
ミシンは持ってるけど使い方を忘れるほど・・・
でも今のカバーはカビまで生えてきたし、薄くなって
汚いのなんの!
やっぱり縫うしかないのかな〜
このカバーおすずが若かりしころ?縫った物だった。
このチャックも使えるしばらしてまた使おう。

なんだかんだやっとこさで
1枚縫えました。で・・・がんばって今日は2枚目まで縫えたわけです。
すごいっ!!\(◎o◎)/!できたぞ〜〜!!
えらいっ!!えらいっ!おすず!!自分で褒めてあげたい!
Anneちゃんなら(たぶん普通の人なら)すいすい雑巾縫うみたいにできちゃうような簡単なんでしょうが・・・
おすずには大嫌いなお裁縫だよっ!!
目標は後2枚も作るんだけど。。。





i0 i1 i2 (1) なんと\(◎o◎)/!100円
鉄剤を見たことなかったのに
昨日のHCで見つけたの。
こんな投げ売りに出てくるとは・・・
でも5本買ってみました
葉が黄色くなるのは鉄不足ってAnneちゃんがいってましたから(*^。^*)

(2) 汚くてカビまで生えたあとが・・・
それに20年近く使ってるから柄は薄くなるし、
生地は薄くなるしで穴まであいてきたよ、
(3) ブルーの生地の爽やかながらだわ
きれいに出来上がってうれしいなぁ〜♪


 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]