寄せ植え教室
2005/09/29 (木)

hare.gif 近くのHCで秋のガーデニングフェスティバルと称して
4日間色々な催しをしてくれる。
まず寄せ植え教室は日に2回、午前と午後ありまして
4日間やってくれます。うれしいことにコンテナと
土はタダなんだよね、タダという言葉が大好きなおすずは
やってきましたよっ!!
花屋さんで苗は買わなくちゃいけないけど今日は
半額セールだったし。
それでもけちなおすずはなんかスカスカな寄せ植えになってしまいましたが
春にはパンジーも大きく育ち・・埋まる事でしょう・・・

それとね、肥料のつかみ取りや、液肥の袋つめ放題
寄せ植えの時間に間に合わなくなりそうだったけど
つめ放題につかみ取りしなくちゃっ!!
イヒヒッ(^O^)

たくさんGETできて最高だわっ!!
実は明日はハンキングをしてきます。
またつかみ取りにつめ放題・・・やっちゃお〜〜〜(^_^;)

i0 i1 i2 (1) 今回のコンテナは重たい陶器鉢だった。
いらないなぁ〜
けどいろんな人が寄せ植えしてて
楽しい時間でした。
(2) つかみ取り
片手で持ち上げただけ袋に詰めてくれます
おすずは2回もしちゃいまして
合計27袋もGETしちゃいました。ヽ(^o^)丿すご〜〜いっ
(3) 袋に詰め放題はかなり大きな袋に入るだけつめて
いいんだよ、もうはじけそうなほど詰め込んでしまいましたぁ〜
これは1回だけしたんだけど
な・・なんと56個もGETできました。
もう、今日はこれだけでしあわせ〜〜(#^.^#)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]