ガーデニング日和♪
2005/09/25 (日)

hare.gif 朝寒くて目が覚めた。しっかり布団かけて(薄がけだけど)もう1度寝ました。
で・・・起きたら9時だったよ、かなりグダグダ寝てたわけで
息子がシェルのご飯も、散歩も静かに済ましておいてくれた、

かなり風が強い、
鉢がいくつか倒れている、
水がないせいも重なって軽くなってるから倒れやすいけど
台風の風だからかなりきつい。
ノウゼンカツラのアーチがぐらぐら。
風にあおられてギシギシッ!!
なんか怖いので、剪定する事にした。
もう花もないし、さっぱり切ってみました。

ついでに隣にあった百日紅の「まつり」も剪定完了。
後は庭の一番でかいさるすべりだけ残りました。
これはもう少し後で・・・花壇に入らないと出来ないので。

今日のお昼はタラコスパゲティーだったんだけど
これにしそを千切りにして食べるのが大好き。
庭に出てしそを見たらもう花穂がでて葉が汚くなっている。
しその時期もおわりね〜、大好きなんだけど
冷蔵庫で何日も取っておけないしそは残念だわ。
この花穂食べるとおいしいんだよ、てんぷらにします。




i0 i1 i2 (1) タカラズカも花が終わってきたので剪定しました。
でも1鉢だけ。
まだ咲いてる鉢はそのまま。
(2) 剪定後のタカラヅカ
(3) 丸坊主にしたノウゼンカツラ(^_^;)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]