草取りも・・・・(^_^;)
2005/08/07 (日)

hare.gif やっと早起きができたよ、(*^^)vえへっ
今日こそは草を抜くぞっ!!
さぁ〜長袖長ズボンに蚊取り線香して真っ暗だけどぼうしかぶって・・・・あやしいひとみたい??
がんばってきます!!AM4:00


外でたらまだ暗くて鉢を動かすのがやっと、
静かにしてたつもりだったが隣のだんながベランダから
のぞいた、泥棒かと思ったに決まってる、、(>_<)
あちゃ〜〜ぁ!!困った、ごめんなさいm(__)m
もう少し明るくなったら始めようと5時過ぎまでPCをする事にした。

5時からせっせと草を抜き久しぶりにサークルが見えたようだ
でもこのサークル、かなりコケやら土やら汚いな〜ぁ。

と、そこへ・・・・なにやらものすごい雨の音がする
でも降ってるわけじゃなくてただ音だけがする。
その音がどんどん近づいてくる、かなり激しい雨の音がする。
その間多分5分ぐらい、
水道管でもどこかの家で壊れてるのかとキョロキョロしてたら
ものすごい勢いで雨が降ってきた\(◎o◎)/!
やっぱり雨だったんだ〜〜(^_^;)デモ不思議な現象だったわ、

今日の作業はここでおしまい。明日鉢を戻して
通路の草取りをしよう、
明日は5時に起きよう・・・・・(^_^;)

草を抜くのも楽じゃない、暑さで日中は出来ないし、
朝早くてはびっくりされるしね、それにかなり迷惑?かも。日曜の朝だものね、ゆっくり寝てるよね普通は。

でも草がすごくて庭中をやるとしたら
1週間は毎日5時に起きなくては。
それでも庭中は無理かも。目立つとこだけしよう。


ところでもう8月も7日です。
いつもならパンジーの種まきを8月の1日か2日には終わらせてますが
今年はパンジーは蒔きません、
皆さんは蒔きましたか?
種袋に書いてあるように9月に蒔いたのでは
間に合いませんよ、今が適期です。
さぁ、頑張って蒔いてくださいね(^o^)丿
(と、今年は人事のように涼しい顔が
してられるぅ(*^^)v)

i0 i1 i2 (1) 鏡で写してみた。
二刀流だわ、蚊取り線香の(^_^;)

(2) 暗くて見難いけど、草だらけなのが分かるでしょう、
鉢が埋まってたよ、草で・・・・(>_<)
でも草取りは5月のENDにはしてたんだけどな〜〜
もう2ヶ月も経つんだからしょうがないっか!!
(3) これが草をとってレンガが見えたとこ!!
レンガがあるのに何であんなに草が生えるんだ〜〜〜ぁ(ーー;)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]