10年もたつと・・・・
2005/07/30 (土)

hare.gif お風呂のシャワーが壊れてみたい、
水量がなくなってちょろちょろしかでないし、
すごい音がするようになった。
住宅メーカーにさっそくTELしてみてもらったが
やっぱりシャワーの方のメーカーを呼ぶ事になった。
メーカーさんが来てシャワーを出したとたん、なんと
音も水量もちゃんとしている、(ーー;)なんでだ〜〜ぁ
もう1週間もひどい音に悩まされてたのに、
でも大丈夫、そのひどい音は電話口で聞いてもらっていたからよく分かったそうだ。
急に治ったわけでもあるマイに・・・

よくよく見てもらったら小さな部品が老朽化して
いたらしい。これで音も水量もバッチリでるようになった。
請求がちょっと怖いけど、一先ずよかったわ、(*^^)v

そのとき水の大元を止めた。大元栓はバラの鉢を沢山置いてるとこなので鉢を移動させてからおこなったが
バラの鉢・・・・よくよく見ると
鉢には草が生え、葉は黒点にやられ、茎は伸び放題、
この鉢は今年オークションで購入した、オールドローズたち。
世話をしてあげなくては・・・(^_^;)ごめんね〜〜
ということで、鉢の草を抜き伸び放題の茎を蒔きつけたり
剪定したり、2時間もかかってしまった、
花が咲かないとどうしても疎かになってしまうわぁ~
汗だくの作業でした。
水揚げもたっぷりして
自分も直ったばかりのシャワーしてさっぱりしたわ♪

1時ごろ急にすごい雨が降ってきまして前が見えないほどの雨だった。庭中の木が喜んでいる。
昨日もそうだったけど、1時間ぐらいのとおり雨でした。
スコールみたいだわ(#^.^#)


i0 i1 i2 (1) 涼しげなブルーンバーゴ
(2) 南フェンス外側、
あんまり花がない夏ですが、
コリウスがだいぶ大きくなったきたよ、
(3) 今日の収穫はきゅうりとこのなす、
ミニトマトは獲れすぎたので
お昼のミートソースにトマトを加えて煮込んでみた。
おいしかったわ、
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]