オコゼ(>_<)
2005/07/21 (木)

hare.gif 玄関側のコンクリートの上に青虫の糞がコロコロ落ちている。
かなり小さいけど、確かにこれは虫の糞。
昨日からますます増えている。

見上げてよくよく見ると・・・・・キャァ〜〜(>_<)
オコゼの大群だ〜〜〜ぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/オロオロ
刺されたら大変、この痛さは身を持って知っている。
死んだオコゼの毛でも同じように痛い。これは
何とかしなくては・・・

オルトランとマラソンとスミチオン混ぜて散布。
でもかなり大きな木なので上まで届かない、
しかもオコゼはかなり上の方にいる。
3段しかないはしごだけどこれでどうだっ!!
上に乗るのはかなり怖い、なにも持つとこがないし不安定だわ、散布機もかなり重いし、
そこで散布機の先を取ってみた、これをはずすと
かなり大量に薬剤が飛び出すが遠くまで飛んでくれる。
上まで届く勢いだ、よかった、よかった、

しばらくして、10分ぐらいかな、オコゼが落ちてきた。
どんどん落ちてくる。
糞が落ちてた場所に20匹以上のオコゼが落ちてきた。
やったぁ〜〜〜っ(*^^)vどうだいっ!!オコゼ、

昨日の夜はとっても涼しく、朝方なんて寒いぐらい。
デモ今日は35度まで上がるらしい(^_^;)アセアセ
1週間天気予報を見たらなんか週末は台風らしき
マークがでていた。温帯低気圧になるのか?
台風になるのか?キャンプなのに・・・(>_<)



i0 i1 i2 (1) オコゼはこんなに小さいのに、その痛さは
すごいんだよね。おすずなんてすぐに水ぶくれになるほど
腫れて痛さもすごいんだよね、
(2) 余った薬剤で梅の木も薬剤したけど
虫が落ちてきたよ、やっぱりいたんだわね(>_<)

(3) こんな青虫まで・・・・
大きな木は薬剤をどうしてもおろそかにしちゃうので
虫だらけだわ〜〜ぁ(ーー;)
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]