朝から夏日だよ、
2005/07/16 (土)

hare.gif この暑さ、日本の夏の暑さだよ、ジメジメノムシムシ
(>_<)もうすぐ梅雨も明けるんでしょうけど、
すでにすごい暑さだよアセアセッ

朝から虫退治!!殺虫殺菌しましたよ、
薔薇のあちこちで被害増大!これはもう重い腰を上げて
薬剤するしかないっ!!
オルトラン+サプロールの薬剤を10L分も使いました。
8時前だったけどすでに隣のうちは洗濯物があったので
アンジェラとトレリスの前は夕方しました。
青虫だけでも殺せたでしょう、
黒点病やうどん粉病は少しずつ少しずつ侵攻している様な・・・(^_^;)ムシムシのこの時期無理だよね。

元気に咲いてくれたカサブランカ。今年は
いつもの球根のところじゃない、
他のががんばってくれてます、
去年大きく咲いた3本はどこ??\(゜ロ\)(/ロ゜)/どこどこどこ?
ままいいっか、今年もちゃんと別の3本が頑張ってくれたし、
しかも花芽が1本から15もつけてるんだよね、
最初が咲いてから最後が咲き終わるまで
何日かかるのでしょうね?楽しみだわ~~

息子の友人が遊びに来た。先週着てくれたことは
別の子。でもその子らと来週キャンプなので
色々話が弾んだよ(^o^)丿

キャンプの用意もしなくちゃ・・・
おすずは支度するのが大好き。早くっからあれ入れて
これやめて、これどうしよう・・・なんて考えるのが大好き♪





i0 i1 i2 (1) 咲く前は肥料のニオイやらムシムシジメジメノ
においなんかしてたんだけど、
カサブランカが咲いたとたん、庭中いい香り(*^^)v
あっま〜い香りで薬剤のにおいも今日は大丈夫だわ。

(2)
(3) ついでにサフィニアも撮ってあげよう〜♪
 
osuzuのガーデン日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]